FC2ブログ

所信表明

2019年、新たな年を迎え、私達"截拳道実践団体Deffic"は"Deffic IMMF(international modern martial arts federation/国際近代武術連盟)"に組織名を変更致しました。

武術界に革新をもたらしたブルースリー師祖。孤高の男が提唱した截拳道のコンセプトを、その生き様に倣い遂行する事、それこそが今日までの我々のミッションでした。

Defficはそのコンセプトの元、様々な武術を研究し、進化を重ね、遂にDefficオリジナルのオペレーションシステム”Core drive”に辿り着きました。
このシステムを迎えると共に多くの不要な技術群は廃棄されました。
過渡期を経て、余計なものをそぎ落とし、ソリッドな武術としての姿を現したのです。
故に、我々は截拳道実践団体ではなく截拳道のコンセプトより生み出された近代武術Defficとして新たに活動して行くこととなります。

また、過去3年間は台北セミナーを継続開催してきましたが、今年はイタリアミラノに進出。本格的に世界へと活動の場を拡大して行くことになります。それに伴い相応しい組織名としてDeffic international modern martial arts federation/国際近代武術連盟と名付けました。

ここからが私達の本当の戦いとなることでしょう。
しかしその戦いとは他者と争い勝ち残るという意味のものではありません。相乗効果を生むことのできる、未来に向き合う発展的な人々との出会い、縁を尊び、武術を以って世界に資すること。
これこそが、私達の新たなミッションとなるのです。

2019年2月8日
Deffic国際近代武術連盟
代表 丹 勇二
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME