FC2ブログ

遅ればせながら!

Blog上での新年のご挨拶、すっかり遅くなってしまいました(汗)
皆様、本年もよろしくお願い致します!

昨年の記事に様々なイベントが盛り沢山待ち構えている旨、軽くお伝えしましたが、更にイベントが追加となりました!
2月19日(火)に異種格闘で注目を浴びた「巌流島」でお馴染みの菊野克紀先生主催「沖縄拳法空手体験会」がDeffic総本部武館で開催されます!

菊野先生とのご縁は「巌流島手合わせ稽古会」に参加していたDeffic指導員からいただいたもの。
私はお会いするのが初めてとなりますので、今からとても楽しみにしています!

--------------以下菊野先生のfacebookより抜粋------------
●2/19(火)夢先生というお仕事で秋田県に行くご縁を頂きましたのでせっかくなので沖縄拳法空手体験会を開催させて頂きます。
秋田市のDefficさんの道場を貸して頂くことになりました。
有難うございます!!
まだ時間は調整中ですが2/19(火)の19時くらいからになる予定です。
ご興味のある方はぜひ体験してください。

沖縄拳法空手体験会in秋田
2/19(火)19時から(仮)
Deffic(秋田県秋田市川尻大川町12-43)
http://deffic.org/
会費 5000円
運動できる格好で
お申し込みは下記アドレスに沖縄拳法空手体験会in秋田に参加する旨とお名前、電話番号、生年月日、格闘技歴、所属、参加する動機を書いてお送りください。
kikuno@kikunokatsunori.com
----------抜粋ここまで----------


図らずも2月中旬は色々と凝縮されています...
2月14.15日→東京武館直伝稽古
2月16.17日→二天一流2Daysセミナー
2月18日→RENKO秋田
2月19日→沖縄拳法空手体験会
そして2月23日→東京武館の松江指導員が名古屋でオープンセミナーを開催します!
さらに3月6日→盛岡分館/仙台分館の高橋指導員が八戸でオープンセミナーを開催!

直近の予定だけでもとても濃いのですが、今年はまだまだワクワクが目白押しなのです!



そして、昨年お伝えした通りDefficの正式名称が
Deffic
International
Modern
MartialArts
Federation
(国際近代武術連盟)
に変更となります!
現在公式websiteも順次内容を更新しております!

Defficは新しいオペレーションシステム”CoreDrive"(そしていくつかのデバイス)の獲得により新たな武術の表現方法を確立しました。
精妙な身体操作と即効性の高さ、技術群の繋がりを再整理したのです。これにより、いくつかの技術やメソッドはバッサリと切り捨てました。
20年近く進化させ続けてきた技であっても、整合性の伴わないものを捨てることができない限り、本当の進化はできないからです。
CoreDriveとデバイスの組み合わせによるこの表現方法によって、雑多に増え、散らかった技術/知識を整理することができました。

Defficは今年イタリアミラノセミナーを皮切りに、世界進出の速度を上げていきます。

截拳道の理念を学び、師範代理を努めた後に、数名の仲間とDefficを立ち上げここまで突き進んでこれたのは、ブルース・リー師祖の生き様に憧れたから。何者にも縛り付けることのできない熱い魂に焦がれたから。進化をもたらす截拳道のコンセプトに共感したから。
これから先、我々が世界へ広めていくのは截拳道でも詠春拳でもシラットでもありません。
その武術は何だと問われたならこう応えます「これはDefficという武術だ」と。






スポンサーサイト



Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME