FC2ブログ

東京武館の合宿に行って参りました!

10月18.19日二泊三日の東京合宿、自分は余裕を持って1日早く前乗りしました!

夏の北海道で1日650㌔程度の走行はしていたので、問題はないだろうとバイクで向かうことに。
東京合宿1
会場は富士山の麓、その名も”ふもとっぱら”

IMG_9791_Foto.jpg
広大な敷地から望む富士山は圧倒的です!


18日お昼に東京メンバーが到着!
東京合宿2
設営、下拵え、調理、これらは現代ではできなくても生活はできるでしょうが、お金を払うからとか、偉いからなどではなく。
できる人がちゃっちゃとやる!これ生きる上で大事なスキル磨かれていますよね。


東京合宿3
2日目、合宿といってもきっちりかっちり稽古枠を設けないのがDeffic流。
稽古スイッチを入れていない時の方が素朴な疑問をどんどん出してくれる。
こちらも進行をしていないので、その疑問を解決する格好で稽古をつける。
門下生とのコミュニケーションは稽古の補完に必須、ついつい流しがちな部分を確りサルベージしないとね。

夜は先日の武館対抗戦をプロジェクターで鑑賞!
このシステムすごくいいですね!
去年の台北セミナーはSNSのグループでライブ配信したのですが、それを武館のスクリーンに映し出したいなと考えています!

東京武館のビッグイベントは大成功!

今年も残り2ヶ月となりましたが、初の八戸セミナー(現地の自衛隊の方の要望で)が11月3日に!
そして第三回台北セミナーは11月18日に!

いつものことではありますが、真新しい気持ちで駆け抜けていきます!



スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME