松江adviser 3拠点行脚 〜秋田編①〜

松江adviserの三拠点行脚二日目

私と高橋adviser、松江adviserに加えて盛岡分館のS氏を乗せ一路秋田へ!

3日の夜稽古は
19:00~20:30 截拳道 初級
21:00~22:00 截拳道 上級
の構成

20170203honbu01.jpg

初級では入会したてのメンバーも参加していましたので、バイジョンスタンスの調整や、基本ムーブメントを丁寧に。
ミット打ちは勿論ストレートリードを調整していきます。

上級クラスでは、ステップの実践的な使い方。それに対抗する方策。
を掘り下げました!

6年在籍しているメンバーですら「なるほど」と納得する内容が上級クラスにはありますが、
別段初級/中級クラスで隠しているという訳でもありません。

受け取り手にその準備ができているのか否かが肝要。
上級クラスにはその準備のできたメンバーが揃っているからこその、この反応なのです。

稽古後は総本部の高橋淳指導員と松江adviser、高橋adviserで組手。
高橋淳指導員は組手の取り組み方も少し落ち着いて、技術を冷静に行使するようになってきました。
(以前は圧力と手数で攻めるタイプでした)
両adviserも日々成長しているのが窺えます。



そして、この日はもう一つミッションが、
IBC岩手放送のラジオ番組”イチロクSTUDIO”さんの収録を総本部武館でおこないました!
ibc16st.jpg
パーソナリティは清水アナウンサーですが、冒頭に登場しました盛岡分館のS氏です(笑)
截拳道について、お話しさせていただきました。

放送は2月末頃ということで、今から楽しみです!





スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME