FC2ブログ

東京武館に木人樁を2体設置!盛岡分館でも2回連続で木人樁法百八式を稽古!

東京武館に木人樁を設置

これはみんなの悲願だったわけですが、この度一気に2体設置することに!

東京武館で木人の購入を知っていたのは松江/渡邊Adviserのみ。
橋本指導員にも内緒ですすめられたサプライズ。


Collage_Fotor0519tokyo.jpg
稽古中に木人樁を取りに行きましょうと話かけた時の橋本指導員のきょとんとした顔や、驚いた顔が最高でした(笑)
その時の様子は動画で報告をうけました。

2体あればガンガン練習できますから、今後は木人樁法だけの時間を設けてもいいですね!





同じ17日の火曜、盛岡分館でも門下生Yさんの木人樁を運びこんでの自主稽古!
IMG_2030_Fotor.jpg
生粋の木人バカである保坂Adviserと内弟子修行で百八式を覚えた高橋Adviser両名の元、行われました。



そして、盛岡分館門下生のリクエストで19日の稽古でも木人樁法を。
Collage_Fotor0519.jpg
この日は一節とその用法(対人)をおこないました。

膀手から攤手の流れで相手の攻撃を捌くのはもちろん、この動きで関節を取られた時の脱出法など。
新規門下生のSさんの『本気で押さえていいですか?』との問いに「どうぞどうぞ」とフルパワーで押さえてもらい、そこからゆっくりぬるりと脱出すると『マジだー』と驚いているのか喜んでいるのか、リアクションが楽しかったです(笑)


そして、更に門下生個人での木人樁所有率がまた上昇しました!
IMG_2088_Fotornagoya.jpg
女子の部屋に木人樁...

その他、総本部の門下生Kさん宅にも先ごろ設置されていて驚き!


総本部武館にもそろそろ2体目が必要ですね!



スポンサーサイト

Track Back

TB URL

HOME