FC2ブログ

仙台2dayセミナー いよいよ来週開催!

これまで決定している一般の参加者8名に加え、元プロボクサーの参加が決まりました!

この元プロボクサーの方は東京武館のオープンセミナーにも参加していただいたことがあり、今回はこの截拳道実践団体Deffic仙台2dayセミナーに遠路はるばる横浜から参加します!


総本部から、或いは盛岡分館からも門下生、指導員が参加しますので、熱気に満ちたセミナーになるのではないかと今から感じております!


今回の1日目は身体操作から入りますが、呼吸法、肩甲骨、中丹田と下丹田、深層筋の開発、再認識、をはじめにおこないます。
そして基本の構えバイジョンスタンスとストレートリードでは、インパクト時の骨格状態を把握するためのメソッドや自然落下運動のエネルギーの強さの再発見、イメージを用いる強靭な力の出力方法など、を指導します。


ですので、このセミナーではジークンドー自体に興味があまりない方であっても、身体の仕組みの理解や自然に備わった力の利用方法、武術全般に活かせるメソッドが含まれていると言えます。




2日目は棒、ナイフ、カランビットナイフを用いて若干のアレンジでほぼ同じ動きで用い、対応できる部分に着目します。
この日の道具は全てこちらから用意しますが、特にトレーニング用のカランビットナイフは本物のナイフと遜色ない構造をしたものを用意。自衛隊の方が即実戦に活かせるように、稽古道具と実物の齟齬をなくすためです。


また、2日目では時間に余裕があればサロン術も基本的なところだけ紹介したいと考えています。
今回難しいようであれば、次回の仙台セミナーで(少々気の早い話ですが)主なメニューに取りれます。




截拳道実践団体Deffic仙台2dayセミナーの応募締め切りは9日金曜日となっております。
今後定期的に仙台セミナーを開催しますので、これから何かを始めたいという方も奮ってご参加ください。

詳細はこちら⇨【仙台2dayセミナー】開催します!

※申し込みはBlog右の応募フォームからも可能です。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME