FC2ブログ

緊急事態宣言の一部解除に伴っての変更点

8都道府県を残し、緊急事態宣言の解除が行われました。
これを受け、Deffic IMMF グループは下記の通りに対応致します。

→総本部武館
引き続き各種対策を施しつつ、直接稽古とオンライン稽古

→東京武館
5月末まで完全オンライン稽古にて対応。
6月より通常の直接稽古再開の予定。

→仙台分館
17日(日)の稽古より直接稽古を再開。
オンライン稽古によるフォロー継続
※21日(木)/28日(木)

→名古屋同好会
5月中は完全オンライン稽古にて対応。

→盛岡武館
引き続き各種対策を施しつつ、直接稽古とオンライン稽古。


直接稽古を解禁しておりますが、事実上のデータを専門的に読み解く術がないため、緊急事態宣言解除後もナーバスな方々が多いと感じます。
状況を冷静に判断し、正しく恐れる事は武術家としてとても大事なことだと私は思います。
スポンサーサイト



新日本キックボクシングライト級王者「勝次」選手

2020年3月13日の東京武館直伝稽古にスペシャルゲストが参戦しました!
DBE757A5-3360-4AD2-BD20-607833260E5F_Fotor.jpg
新日本キックボクシングライト級王者の「勝次」選手です!

前期昇級昇段審査の稽古を各自で取り組みつつ、勝次選手には何かインスピレーションとなるようなものを伝えられればとメニューを組みました!
CoreDrive腕相撲は素で驚いていたように感じましたがいかがだったでしょうか(笑)


そして、後半は軽いお手合わせも!



IMG_4943_Fotor.jpg
世はコロナ騒ぎで波乱気味ですが、体調管理や衛生管理を確りおこないつつ"ウォーク・オン"の精神でいきましょう!

Youtube公式チャンネル 更新しました

今回はDefficの技が武器術を通じて精査されている事について紹介しています。

この動画ではガンサゥを例に挙げて中心線を取ることを主に紹介していますが、
CoreDriveを活かすことで武器を持った押し合い時に末端に力が集中することによる隙きを埋めることができます。

力一杯払ったり、ぶつかりあった点にフォーカスすること、
殴られても殴れればよいといった考え、一本先取できればよいという考えとは異なります。

10月27日東京一般向けセミナー


↑Deffic IMMFの公式Youtubeチャンネル開設しました!
 チャンネル登録よろしくお願いします!


10月27日に開催した東京一般向けセミナーには、八極拳や合気道、空手、太極拳を学んでいる方にご参加いただきました!
参加されている方の「えっ、なんで?」というようなリアクション...
大好きです(笑)

CoreDriveは先人の知恵を現代的に解釈し、体現/インストールし易い方法にしたもの。
元々性質の違う武術を破綻させずに身に落とし込むために研究したものですから、どのような武術/格闘技にも活きてくる筈と自信を持っています!
そして一般向けセミナーの回を重ねる毎にその自信は確信になりました。
「動画でよくみるあれ、本当なの?」
と思っている方、一度体験してみてください!

次回の東京一般向けセミナーは12月22日(日)
港区スポーツセンター 武道場2にて16:00~19:00
で開催します!
太極拳を習っている方は栃木からの参加でしたが...
なんと1月から東京武館への入会が決まりました!


お申し込みは→info@deffic.org

8月5日名古屋セミナー

最近の執筆活動の鈍さたるや(汗
前回の記事、東京武館の合宿を終えて向かうは名古屋!

一般向けセミナーと称していますが、名古屋開催の場合はほぼ同好会メンバーに向けたものになっています。
この日はCoreDriveとフィギア8を行いました!


201908nagoyacore1.jpg
同好会メンバーではありませんが、第一回セミナーに参加してくださったSさんも参戦!
名古屋同好会のAさんに並び、格闘技歴30年オーバー、色々な武術を嗜んでいる方です。

201908nagoyacore2.jpg
201908nagoyacore4.jpg
CoreDriveの出力トレーニングは結構なガチ具合で抑え込まれても、それを跳ね除けたりすることができるので、セミナー中に
「もっと自然に飛んでいってください(笑)」
「やられ役としていくら積まれたんですか?(笑)」
などのお約束のやり取りがあります(笑)


201908nagoyacore5.jpg
セミナーの締めは浸透勁と腹圧による耐久力の底上げを行いました。
体重差が大きい場合や、鳩尾を打たれてはひとたまりもありませんが、強打されても耐えることができます。
首の作り方もあるのですが、それはまた別の機会に紹介します。


201908nagoyacore3.jpg
訳合って4人集合写真に映っていませんが、名古屋同好会/セミナーはアットホームな雰囲気で開催しています!
気になる方は見学/体験無料ですので、お気軽にお越しください!
※セミナーは有料となります。

名古屋同好会Blog → https://ameblo.jp/deffic-nagoya/
毎月第二/第四月曜日 20:00~22:00
千種レンタルスタジオ → 名古屋市千種区内山3丁目26-13 千種駅前ビル4F
お問い合わせ → info@deffic.org

HOMENext ≫